西宮阪神百貨店

西宮阪神百貨店
西宮阪神百貨店

(にしのみや)って
どこのお宮?Google先生にきいたら、
福の神の、戎さま(えべっさんと呼ぶらしい)の、お宮であるとゆー

阪神線の、西宮駅に、直結しております。二階改札口から
まっつぐ、どんどんあるくと
百貨店入り口、そして
百貨店の、ドアを、開けば
ダイレクトに
皆様をお待ちして
あきちゃんが、つつましく立っております。

しかーし、まだ、ひとりとして、お客様を、御迎えしとりません。

でも、もしかして、お客様がいらして、「お買い上げ」なんつったら
こまっちゃうなー!!あたい

どーしてーどーして
お買い上げなら、
こまっちゃうの?
(エクスプロージョンふうに)

だって、アキさんは
レジが打てないんだもん!

百貨店なのに、レジの、おねーさん(あるいはおばーさん)
いないのー?
そーです、経費節約の、極みであります。
極めるのはソコかよ!てな話で、従業員も姿が見えません


神戸の工房から
車で10分!ちかいです。だから呼ばれたらしい。
それだけの理由ですかぁ

むこ殿に、送ってもらって
閑散とした 売り場に
たたずんでおります。

ま、いいさ、この前の
「須磨大丸百貨店」では、
結構売れたし。

ろーじんの、過分な、持ち物と、いえば
《時間》だけ!、
いちんちも、1ヶ月 も
一年も たいした価値もなくやり過ごすのが、
生きてる証

しかし、ちょいと辛いです。
ステーションビルであるとゆーことは、

電車は
絶え間なく 登り、下りとが、頭上を通過します。その度 襲う騒音と、それに負けじとばかり 万有引力に、準拠しておる、万物がビリビリと呼応する。
こいつぁー、まいったぜ
拷問じゃねーかぁ
でも、
今日一日のお留守番

今、入り口の写真とってきたけど、だぁれもいないね

祈るは

「えべっさん」の、ご加護だけ



ページ上部へ