2012年03月

あきさんの飽きない商い

雪から雨続きの、盛岡を明日引き上げます。来週から 工房で10日間、かんずめで、製作です。徳島から、静岡、そして盛岡と、長い出張でした。その間に、映画を三本観て、小説を三冊、 今は工房に帰ってからの製作への気持ちと(だんど…

あきさんの飽きない商い

携帯からの、ブログにデコメを使うなと、UTAさんから、指示あり、自分も、こんなことになるとは露知らず、お見苦しくて、すみません。顔文字→(((^_^;)なら、いいんだって、とは、言うものの、お客様からブログみてますと、は…

あきさんの飽きない商い

福島県通過中にマグニチュード5の余震、新幹線は、数珠繋ぎに、運行停止、在来線も全線停止とのこと、車内放送で、何度も謝っていたけど、満席ちかい乗客の、皆さん何事もなかったように過ごしてました。慣れてんだ〓 地震より、びっく…

あきさんの飽きない商い

今から17時37分の(ひかり)で、東京乗り継ぎ盛岡に、むかいます。明日の朝、搬入です。静岡よ、サラバ、でも、4月18日から静岡松坂屋にまたまいります。 よろしく。

あきさんの飽きない商い

静岡に仕事がある時に利用する、ホテルドルフ、セルフサービスで、いろんなお酒飲み放題なの、しぞーかおでん、も只 でもあきさんは水割り一杯で、幸せになっちゃって寝ます。あたいって安上がりだね! つまんねー

あきさんの飽きない商い

この数年で、すっかり変わった新しい静岡の、築50年を経た、老舗のワタナベカメラギャラリーは、その名の通り、かつて写真館とカメラ屋さんで、ギャラリー部分は、写真スタジオだったと、オーナーのマダムの懐古を聞く。今日は、ハガキ…

あきさんの飽きない商い

徳島駅、朝7時発の特急にのり、12時過ぎに、静岡に着きました。雨の街静岡 寒いぞおーギャラリーには、ご常連のお客様、一人いらしてくださってお買い上げ、ありがとうこざいました。 頼む晴れてくれ、

あきさんの飽きない商い

皮革工房Akiの、ホームページを、設計してくれた、(デザイン会社)さんが、携帯メールから、直接ブログに載せる設定を作ってくれたので、喜んで、おくったら、ずいぶん前にテストでのせた文と重複してたね、はじめから、とんまでした…

あきさんの飽きない商い

初めてのブログ長い冬も、終わります。ここ徳島の、桜は、三分咲きです。この春と共に、新しく、ブログの一筆を、掲載させていただきます。バックを作っては、販売するという、きわめて単純な、商いを40年近く、続けて参りました。それ…

初めてのブログ

この歳になって、初めての事をさせていただくのは、うれし、はずかしと心得て一筆。 販売という形で、日本中を、駆け抜けています。 百貨店、ギャラリー、ホテルイベントと、バッグを作っては、売るというシンプルな生活を」 30年以…
ページ上部へ