あきさんの飽きない商い

静岡
ワタナベカメラギャラリー二日目
静かな一日が、終わりました。

ホテルに、帰り小さい窓から、
静岡の夜を見下ろす。

広い歩道に、おしゃれな街灯が
街路樹の、シルエットを、写し
そこかしこに、たたずむ
現代彫刻の、モニュメントが
見守る 美しい街角

あーー タメイキ(/´△`\)

10年余り訪れてなじみの、
このまち静岡、
ところが
少しづつ 変化してます。
ホテルの回りの個性的で小粋な
ショーウインドウの、ブティック
レストランなどが
消滅してしまいました
がらんどうに、なった商店
シャッターのおりたままの店
閉店の、張り紙が 風に吹かれて
悲しげだよ。トホホ(;´д`)
(トホホって今時通用するのか?)

180枚投函した、ダイレクトメールの、
かいもなく、
あわれ、時だけが無情に、過ぎ行く

大好きなギャラリーの、
親切で、心やさしいオーナー

来年の、予約が出来ません。
ツライなぁー
もう、会えないのか

《ショーバイ作家あきさん、》
【未練無用のワタクシ】
売り場に人情など持ち込んだ
ためしなどなーい「人生劇場」

しかし、大好きな静岡だけは
別じゃ


タノム、お得意様
あるいは、間違って来てしまった、
グーゼンの、お客様

お、お、お、お買上くだされー
 〈叫び!!〉


叫べども
思い叶わぬ
春一番

(字余り ) あき

ページ上部へ