宮島 厳島神社

広島三越 昨日終了しました。

何と言っても、一階の売り場です。
閉店時間まで 起立!

前主(お客様)の全ての退館を確認してから撤去作業

っーことで ホテルを一日延泊して


本日は、休暇をとり 宮島の厳島神社へ参拝いたしました。
失敗その1 、大好きな路面電車に乗って とんとこ行きますと、
それがなかなか着かない

いくら 路面電車が好きでも おんなじような、家並みの 車窓がずーっと ずーっと 続くだけ、

飽きるって こうゆーことだよ

路面電車に飽きるほどのりました。ってことだね JRなら28分だって帰路に 気付きました。


失敗その2、 宮島にフェリーが着くと

朝ごはん食抜きだったので

名物の、アナゴ飯を目指したのですが、なんてまずいんだー!
宮島一まずい店にはいっちまったらしい。


失敗その3、 ちゃんと調べていなかったので

あの、有名な海上に立つ 大きな赤鳥居は、

改修工事中ですっぽりと 足場組立におさまっていらっしゃいました。
あーぁ つまんない かえろっと…..。

 

 

 

ページ上部へ